1122ページ目 夏日と棒アイス

今日も暑いです。

最高気温も26度ぐらいまで上がったので半袖を出しました。

ぐんぐん気温が上がってきましたが4月26日からは2023年度の熱中症警戒アラートが始まります。

暑さ指数が一定以上になると出されるそうですが地球温暖化のせいか暑さは10月まで続く年が増え今年度分の熱中症警戒アラートは10月25日まで運用されます。

アラートが出た場合は外出をできるだけ避けたりエアコンを使ったりすることが推奨されますがコロナが収束しても冬の寒さが去っても自粛とかエアコンとか何だかなぁ…という気もします。

まあ今のところは窓を開けて換気をしたり薄着にしたりで十分ですがせっかくなので棒アイスを買ってきました。

これから冷やして暑い日とかお風呂上りにでも食べて体の熱を冷まそうかと思います。