829ページ目 コロナ警戒レベル再び引き上げ

東京で再びコロナ感染者が増えだし東京都は警戒レベルを1段階引き上げました。

上から2段階目という状況です。

が、その一方で猛暑は今日も続きマスクは外した方がよいといった話もありなかなか難しい状況になっています。

警戒レベルが上がったのでやっぱりマスクは外せませんという人も大勢おり町中を見てもマスクの人が圧倒的大多数です。

こういう場合はもう外出自粛要請を出した方がいいんじゃないかと思わなくもないですがコロナでなく熱中症警戒ですでに熱中症警戒アラートが発動し不要不急の外出自粛が呼びかけられています。

コロナと熱中症対策の為に家で大人しく過ごすのが一番ですね…といいたいところですが節電要請が出ており皆が一斉に外出自粛をすれば電力消費量もどうなるか不明です。

じゃあ図書館とか公共施設とかショッピングセンターとかエアコンが効いている外にいればいいじゃないかといった話も出てきますがそれはそれで3密が出来てコロナが心配だったり結局外出するので暑いです。

コロナ対策でマスク着用→熱中症で倒れる→家で大人しく過ごす→電力不足→外出により節電→コロナ感染者増加→コロナ対策でマスク着用→…といった感じのループになってしまいそうなところが何とも困ります。

全部を十分に対策するのは難しいものですね…