827ページ目 梅雨明け

関東地方で梅雨明けしました。

天気予報もずっと晴れです。

例年もっと梅雨が長かったような気がするんですが今年は早いです。

例年だと7月19日ごろにならないと梅雨明けしないんですがダムの水はちゃんと溜まっているでしょうか。

電力不足に加えて水不足になるのも恐いものがあります。

もっとも梅雨明けしたと見せかけてまた前線が広がり戻り梅雨になる可能性も全くないとは言い切れず実際過去にも7月になって雨模様の日が続いたこともありました。

とはいえここ一週間だけ見る限り35度の暑さになっており連日熱中症に警戒しなければならない状態になっています。

お買い物などは日が沈んでから行くなど外出しないで済むならなるべく暑い時間帯は屋内にいた方がよさそうですね。