888ページ目 緑のキッシー

コロナ感染でテレワークをすることになった岸田首相ですがテレワークの画面がなんともシュールでした。

映りが悪いのか画面が緑、岸田首相も緑になっています。

別にこんな話は心底どうでもいいんですが一介の民間企業でなく政府なので話は別です。

日本は色々遅れているという意味で世界レベルで沽券にかかわります。

民間にテレワークを推奨しておきながら政府官邸はこのお粗末なレベルでは民間企業もやる気を出さないのではないかといった話も出てきます。

まずは隗より始めよと言いますが政府官邸からデジタル投資をきちんとやってほしいものですね。

 

最近は陰謀論が流行っていますがこの緑のキッシーを見て岸田首相は4回目のワクチン接種をきっかけにレプティリアンと入れ替わった、緑の画像は岸田首相に成りすましたレプティリアンが馬脚を現した、なお本物の岸田首相は国会議事堂8階の広間で魔王アーリマン召喚に失敗して異世界に飛ばされた、等々わけのわからない変な話が出てくるかもと思いました。

こんな愚かな話は誰も信じるはずがなく与太話にすらならないのですが陰謀論が流行る不安定な社会情勢でカルト宗教の教祖がわけのわからないことを言い出したらそれはそれで心配です。

どんな突飛で支離滅裂な話であっても教祖様の言うことはすべて真実で正しいという人にとって教祖様が岸田首相が宇宙から来た宇宙怪獣キッシーだと言ったらそれが信者にとって真実で正しくなってしまいかねません。

まあさすがに緑のキッシーレプティリアン説はあまりにもアホ過ぎてカルトでも流行らない、というか教祖様がよほど頭のおかしい人でもない限りそんな誰も得をしない与太話はしないでしょうが陰謀論が流行る世の中で社会が不安になるようなことはしないでほしいものですね。