835ページ目 参院選期日前投票

7月10日投開票の参院選期日前投票に行ってきました。

コロナもまた増えだし天候も降りそうな日が続くのでなるべく早めに投票しようと思った次第です。

今回も特に何事もありませんでしたが東京選挙区の候補者は相変わらず多いです。

区役所に選挙公報がおいてあり読んでいる人もいましたが各人の主張も色々で中にはとんでもない話もあり選挙公報は見ていて面白いです。

まあ当然支持できるかどうかはまったく別問題、供託金は高すぎると思うんですがもし仮に下げてしまった場合、参院東京選挙区はとてつもなくカオスな状況になる、選挙公報を使ってとんでもない主張を繰り返す人も出てくるかもしれません。

ネット上によくある過激な主張でも選挙公報という公の情報媒体に掲載される影響力ときたらかなり強力なものがあります。

誰が出たって構わないんですがただ選挙にも色々と税金がかかっているわけで選挙を別の目的で使うのもちょっとどうなんだろうなと思いましたね。