701ページ目 2022年2月22日

今日は何だか2がずらずらっと並ぶ日です。

2022年2月22日22時22分22秒だと2が12個並びます。

0が一個入っていて何だか微妙な感じもしますがこうも同じ数字がずらっと並ぶのは珍しいことです。

2ではなく1になりますが前回同じ数字が一個だけ除いて同じ数字が並んだのは1911年11月11日11時11分11秒でしょうか。

実に111年ぶりになります。

なお全部2が揃うのは2222年2月22日22時22分22秒、今から200年後です。

だから何だという話なのですが2が12個も揃うということでオカルトスピリチュアル的な話も出てくるわけで何やらとても縁起がいいんだそうな。

111年前の1が12個揃った日に何か大きなことが起きたかというとざっと調べた限り何事も起きてはいませんが何かぞろ目の記念の日に何か記念日を持ってくると後で忘れなくて済むといった効果もありそうです。

ネットでは入籍などにも縁起がいいといった話も出ていましたが結婚記念日を忘れて喧嘩になる可能性を減らせることも考えると科学的な根拠はないもののこの日に何かするのもよいかもしれませんね。