559ページ目 あなたの今月の目標はなんですか?

まあ特にないですね。

今月39回目の誕生日を迎え三十代も残すところあと1年となりますがだからといって何をするわけでもないです。

 

…が、そういう目標なしの1年を毎年積み上げてきたからこそ30代も終わりを迎えても一向にうだつが上がらない人生になってしまったわけです。

そんなわけでとりあえず今月の目標ですがまずこれまでの人生の過ごし方、特にコロナ禍で自宅で過ごす時間が大幅に増えたもののあまり時間を有意義に使っていなかった件について反省し今後の人生の過ごし方を考えるのを目標にしたいと思います。

 

もっとも考えるだけ考えて何もしないパターンも今まで山ほどありました。

しっかり考えたのになぜ行動できなかったか?そもそも考えても行動できない、やる気が出ない案ばかり考えて実現可能でやる気が出る案は考えていなかった、要するに結局しっかり考えていなかったとも言えます。

もう40歳目前で体力的に無理をするのが難しくなってきましたので行き当たりばったりで行動しないようにしたいと思っていますがそれならなおさらきちんと考えて行動しなければならないと思います。

 

さてまず今日一日でやったことは何かを振り返りましたが…

偉そうな事を言いつつ有意義なことは何もしてませんでした。

のっけから躓きましたが千里の道も一歩からということで明日の予定からちゃんと考えることにします…。