218ページ目 頭痛と寒気

昨日は国分寺までの往復で3時間半ほど自転車をこいでお尻が痛いです。

疲れたのでよく眠れたかというとまったくそんなことはなく頭痛と寒気、くしゃみ鼻水が止まりませんでした。

別に風邪を引いたわけではないのですがググってみると激しい運動をした後でどういうわけか頭痛がすることがあるらしいのです。

血流の関係なのかどうかは不明です。

あと寒気も体温が低下するのが原因だとか。

そういえば出かける前にしっかり食べなかったことを思い出しました。

帰った後も体温が上がる食事はとっていなかったです。

というか昔は徹夜で自転車をこいで九十九里浜や江の島まで行ったものですがたかが3時間半ぐらい自転車に乗ったぐらいで体調を崩すとは思いもしませんでした。

今月38回目の誕生日を迎えましたが体の老化を実感しました。

もっと体力をつける、無理をしない、食事をちゃんととるといったあたりに気を付けようと思います。