397ページ目 酒提供禁止

緊急事態宣言中は飲食店に酒類の提供自粛を求めるそうです。

居酒屋に実質的に営業をやめろと言っているようなものですがどうなるんでしょうか。

とりあえず営業する場合はノンアルコールのソフトドリンクを提供するしかないわけですがソフトドリンクで盛り上がれるかというとなかなか微妙です。

というか盛り上がるなと遠回しに言っているようなものです。

とはいえコロナがなくても近年は財布と健康を考慮した若者の飲酒離れが起きています。

とりあえずビール、居酒屋でのノミニケーションが嫌な人もいるわけで遅かれ早かれノンアルコールのソフトドリンクを充実させていかざるを得ない環境にありました。

その流れがコロナ禍でよりいっそう強まったわけですがコロナ禍のこのような時期に居酒屋で売れるソフトドリンクというのを新製品として開発するのもコロナ禍後も生き残るために必要なんじゃないかと思います。

 

さて飲食店でのアルコール飲料提供自粛要請でスーパーの酒売り場の売り上げがまた増えるかもしれませんね…