335ページ目 4月並みの気温

なんかやたらと今日は暖かく日中は20度を超えてました。

明日も暖かいそうです。

こうも暖かいと人出も増えますが花粉症流行シーズンで人出も増えて感染も増えるという話が心配になってきました。

目からの感染するそうですが花粉が痒くて目をこすって感染というリスクもありうるのでマスクをしていても感染が増えるという状況もありそうで怖いものがあります。

せっかくの行楽日和だというのに残念なことです。

とはいえ春の兆しは植物にも現れていて昨年購入したペンタスの葉っぱが新しく生えてきました。

寒くなり日が短くなってどんどん葉っぱと茎が枯れていくので冬を越せるかどうか心配でしたが無事冬越しできそうです。

去年の葉っぱが枯れてだいぶ小さくなってしまいましたがまた花が咲くのが楽しみです。

自宅でも季節の変化が感じられる園芸はコロナ後も続けたいと思います。