327ページ目 シンゴニウム吊り鉢

f:id:takashi2020:20210213185912j:plain

f:id:takashi2020:20210213185920j:plain

昨年100均で購入し大きくなったシンゴニウムの現在です。

ツルが伸びて自重で倒れてきたので支柱をたててバランスをとろうとしたもののツルが伸び続け支柱の長さが追い付かなくなりました。

なので発想を変えて釣り鉢で下に垂らそうと思った次第です。

 

…が、曲がって垂れたツルがぐにょい~んと曲がり何だか懸垂しているような形になってしまいました。

吊り鉢にしてから二、三日でこうなりましたが向日性がこんなに強いとは思いませんでした。

何だか微妙な形になってしまいましたが剪定しないでどんなふうに伸びるかしばらく様子を見たいと思います。