328ページ目 地震

いやーびっくりしましたよ昨日の地震は。

11時ごろでしたがけっこう揺れが長く続きました。

モノは落ちたりしませんでしたが10年前の東日本大震災の時もこんな感じだったので不安になりました。

もう10年になりますが未だにあの長く揺れた地震とその後の緊迫した空気は忘れられません。

しばらくすると携帯にニュースが入り震源が福島沖で震度6強地震だったことがわかりました。

やはり大きな地震だったようです。

今日のニュースを見ると負傷者100人超、停電、断水など被害が多数発生しているとのことで今後一週間は地震に注意との呼びかけが気象庁から出ています。

天災は本当にどうにもなりませんがちゃんと備えを確認していざとなったらすぐ行動できるようにしたいと思います。