281ページ目 ゴーン逃亡1年

今年も残すところあとわずかですがひたすらコロナばっかりでした。

昨年の今頃は何をしていたかと言ってもあまり記憶にありませんがふとネットで今日でゴーン逃亡1年というニュースを見ました。

すっかり忘れていましたがそうでした、たしか去年の年末に突如ゴーン氏が大型の楽器ケースに隠れて密出国し日本のザル手続きっぷりが露見して大騒ぎになったものでした。

今となってはずいぶんと昔のことのようです。

ゴーン氏はその後レバノンに入国したもののあそこはあそこでかなり経済状態がヤバい上に長年の管理不備により倉庫内に保管されていた危険物が街ごと吹き飛ばす大爆発を起こしてとんでもないことになっています。

まあ最近では多少は落ち着いたようで自らの無実を訴える本を執筆するなどの活動を行っているようです。

とはいえゴーン氏の関係者は裁判に出廷しておりゴーン氏の不正を巡る事実は解明が進んでいきます。

日本だけでなくフランスもゴーン氏に対して捜査を行っておりまだまだ逃げ切れるかどうかは何とも不明です。

来年のことを言えば鬼が笑うと言いますが世界的に成功した経営者から一転、逃亡者となったゴーン氏は来年どうなっているでしょうか?