44ページ目 連休最終日


f:id:takashi2020:20200506114717j:plain

f:id:takashi2020:20200506114944j:plain

f:id:takashi2020:20200506115023j:plain

今日は連休最終日です。

祝日というわけでなく憲法記念日が日曜日だったので振り替え休日になったのが今年の5月6日です。

祝日ではないですが迷路の日やコロッケの日といった記念日になっています。

他にも365日にそれぞれ誕生花があって5月6日は梔子(クチナシ)が誕生花です。

そんなわけで楷書行書草書で書いてみました。

暇なので小学校のころ使っていた習字セットを久しぶりに出してみましたが下手さは昔と変わりません。

それはさておき仕事はオンラインで外出も控える、帰省もしないということで会話をする機会がめっきり減りました。

クチナシになったような心境です(食事はしますが)。

もともと実家は隣の県にあり以前から継続している習い事のため毎週実家に帰るのもあって混雑するGWは毎年帰省しないことにしているのですが習い事の教室も3月以来休業中です。

特に重要な話などはないのですが実家に電話でもしてみようかなと思います。