1306ページ目 パソコンにはこぼさないように

ネットを見ているとうっかりパソコンに熱々の飲み物をこぼして大変なことになっている画像とか出てきます。

ついつい面倒なのでパソコンを片付けないでそのまま使いながら食事をとることもけっこうあります。

まあさすがに電子機器ということで水濡れはヤバいですから飲み物は遠ざけますけど食パンとか粉チーズとか食べている時にうっかりくしゃみして粉をキーボードの隙間にこぼしてしまったこともあります。

カバーでもかけておけばよかったんでしょうが後の祭りです。

キーボードの隙間に入り込んでしまった食べかすとかホコリ同様放置しておくのはよくないんですけど中々取りにくいんですよねこれが。

逆さまにして振ったりしてキーボードの隙間から落とそうとしてみたり掃除機で吸い込もうとしてみたりと色々面倒でした。

パソコン用のクリーナーとかもありそれも使ってみたんですがなかなか変な所に入り込んでしまったのは取りにくかったですね。

そういうこともあったのでパソコンのキーボードはノートPCのキーボードでなくUSB接続のキーボードを別に用意して使うことにしました。

これならうっかり食べ物類をこぼしてしまって最悪動かなくなってしまったとしても外付けキーボードだけ取り換えればよくノートPC本体にはダメージはないはずです。

まあ最初から油断しない、うっかりこぼしたら電子機器にダメージがあるようなものをパソコンの近くには置かないのが一番です。

めんどくさがらず食事の時ぐらいはパソコンは片付けようかなと思います。