1229ページ目 ハエトリグモ

うちの中は閉め切ってエアコンをつけているのですがコバエがどこからともなく入ってきます。

放置しておくと観葉植物の土に卵を産んでそこから大量発生ということになったりもするので油断できません。

あらかじめ薬を撒いておこうかと思いますがコバエだけでなくクモも見かけました。

1センチぐらいのハエトリグモです。

コバエとか食べる益虫ということなのでしばらく放置しておこうかと思わなくもありませんが巣ではないものの蜘蛛の糸らしきものがあったりしてこいつの仕業かと思うとやはり外に出そうかという気になりました。

朝見かける蜘蛛は縁起がいいなんて話もありますが寝起きに蜘蛛が目の前にいたりうっかり潰してしまったりしたら嫌ですからね。

植え込みの日陰あたりにでも逃がそうかと思います。