574ページ目 左手マウス

パソコンを長時間使っているうちに姿勢が偏ってきたのでマウスを左手で使うことにしてみました。

キーボードでよく使うエンターキーも右、マウスも右利きなので右だったので体の重心が右寄りで気がついたら服も右が傷んでいました。

マウスが左なら多少はまっすぐになるかなと思いましたがかなり不便です。

慣れないのと利き腕でないので当然ですがパソコン自体は机の左寄りに置いて使っているので机の中央に位置する右側のマウスが左に移動し机のスペースの空きが多少広くなりました。

慣れるまでじれったくはあるのですが机の整理にもなったので当分継続して左で使おうかなと思います。

 

…いつも同じ事ばっかりやっていると自分では気がつかないうちに右に偏ったり左に偏ったりでいつの間にか姿勢が曲がってくることもしばしばですがたまには別の視点、別の姿勢も試してみて偏らないように心がけたいものです。