1202ページ目 安倍元首相襲撃から1年

1年経ちました。

白昼堂々大物中の大物への襲撃が行われるとは思ってもみなかったし統一協会の一件もあそこまで大きくなるとは思ってもいなかったです。

その後も国葬の話だとか出てくるし今もなお派閥の後継者選びをやっているというのも異例です。

さて一周忌ということで献花行事が行われましたが銃っぽいものを持った人が現れて退歩されたようです。

一周忌で偉い人も集まってきますが脅かそうといった意図があったんでしょうか。

自作の銃で昨年は襲撃が行われただけに一見すると模造っぽくても油断できません。

自作銃と見せかけてやっぱり模造品で脅されて金品をとられる可能性も否定できませんが本当の本当に自作銃だった場合のことを考えると外見が模造品でも一笑に付して放置するのはリスキーなのではないかと思います。

そしてわざわざそういうタイミングで自作銃っぽいものをもってうろうろするだけでピリピリしている現地では逮捕されそうな感じです。

というか銃じゃなくても職質とかでけっこう警察もたくさんいたのではないかと思わなくもないんですが偉い人が集まるような場所にはむやみに近寄らないのがよさそうですね。

献花行事と入力しようとしたら喧嘩行事が出てきてしまったんですが献花行事は喧嘩行事ではありません。

あくまでも献花行事なんですから喧嘩はやめてほしいなと思いました。