851ページ目 エアコンと保湿

首がかゆいです。

眉間や瞼もヒリヒリするんですが色々ググってみると夏場のエアコンによる乾燥で冬と同じような乾燥肌になってしまっているのが原因のようです。

たしかにこのところコロナや猛暑のため自宅で過ごす時間が多くエアコンにあたりっぱなしでした。

あとずっと座ってPC作業ばかりなので血行も悪くなってしまったのかもしれません。

とりあえず冬に使い切れなかった保湿クリームを塗ってみますが外出すると汗をかいて流れるわけでどうしたものかと思います。

血行不良についてはラジオ体操をもう1回増やしてみることにします。

明日は土用丑の日ですがせっかくなので明日はウナギでも食べて栄養を取りつつ運動も増やそうかと思う今日この頃です。