733ページ目 満開と強風

f:id:takashi2020:20220326141141j:plain

自宅前の桜です。

つい3,4日前は3分咲きにもなっていなかったですが急に咲き出して満開になりました。

咲き出すとあっという間です。

 

…が、残念なことに強風で雨も降りそうです。

せっかく満開になったのに散ってしまいます。

路上にはすでにちらほらと花びらが落ちています。

もっと穏やかな天候の日にゆっくり眺めたいものですがなかなかタイミングが合わないものですね。

 

とはいえ今年も元気に咲いてくれてよかったです。

この桜ですが引っ越してきたときにはもう現在のような大きさで花も写真のような感じで今とそんなに変わらずに咲いていました。

現在の住所に住んでちょうど20年になりますがもうけっこうな樹齢っぽいです。

桜の寿命は60年とも70年とも言われていますが諸行無常とはいえ願わくば末永く元気でいてほしいなと思います。