513ページ目 バッハ再来日

また来るそうです。

パラリンピックの開催式に出るのだとか。

しかもいったん日本を出国して待期期間はまたカウントし直しすべきところ今度はそれもナシとのこと。

今感染大爆発しているのにいったい何様なんでしょうか。

まったくいい気なものです。

 

というかアフガニスタンが大変なことになっていますがIOCやIPCは何もしないんでしょうか。

五輪は平和の祭典で開催期間中は戦争しないことになっているといった話は伝説に過ぎなかったとはいえ平和の祭典だから税金を使うことに理解を示す人もいたと思います。

思えばバッハが周囲の迷惑を顧みずパフォーマンス的に広島に訪問したあたりでもアフガニスタンタリバンと戦争をやっていたわけですがアフガニスタン問題でバッハが何か動いたといった話は聞きません。

もうオリンピックはとにかく終了したんだからバッハはもう当分日本に来なくていい、それよりアフガニスタン問題とか戦争をやっている国を何とかしたらいいんじゃないかと思います。