507ページ目 阿波踊り

2年ぶりに徳島の阿波踊りが開催されるようです。

五輪もやったし甲子園もやったので阿波踊りもやるということになったんでしょうか。

イベントの開催をめぐっては感染拡大防止のため2年連続で中止にするところも少なくないですが阿波踊りは伝統の継承を掲げ参加者は県内在住者のみに限定、日程も短縮、観客が集まるリスクがあるため屋外でなく屋内で行うとのことです。

 

対策を徹底して何とか復活させたいという思いはあるのでしょうが阿波踊りだけ対策を徹底してもお盆の帰省で県内にデルタ株が持ち込まれ阿波踊りで感染拡大ということになる可能性もないとも限りません。

五輪も開催前は何とかなると政府は考えていましたが結局現在の状況です。

五輪も政府が支持率の賭けに出て失敗したというパターンですが阿波踊りの場合はどうだったんでしょうか。

各地のイベントでそれぞれの思いはあるでしょうが地元の政治家が支持率のため賭けに出て開催を進めるという話があるとしたらかなり残念な話です。

今の局面では制御不能といった話も出ていますがもう本当に自分の身は自分で守るしかなさそうですね…