439ページ目 そうめんの季節、来てます

もう6月ということでこのお題なんでしょうか。

まあたしかにスーパーでも冷やし中華を見かけるようになるなど品ぞろえも夏仕様になってきました。

が、我が家ではそうめんの季節は年中なのでこのお題のそうめんの季節といっても実感がないんですよね。

何といってもゆでるだけですむのが楽ですがうどんやそばより細い分、より短い時間でゆであがります。

めんどくさがり屋なので冬もそうめんを暖かいつゆで食べました。

もちろん夏も夏で冷たくして食べてます。

ただこのそうめん、結構カロリーがあって食べすぎると太りやすくなります。

夏バテの時期はとにかく手間をかけない料理ということでそうめんが多くなりがちですがそこは気を付けたいと思います。