321ページ目 花粉症とコロナ

だいぶ暖かい日でしたが明日は一転冷えるそうです。

三寒四温でだんだん暖かくなっていきますね。

ただ困るのが花粉です。

暖かくなれば花粉の飛散も本格化しますが今年の飛散量は昨年の1.8倍ともいわれており花粉症だとつらくなりそうです。

しかも今年は例年と違ってコロナも流行していて目がかゆいからといって目をこすってコロナが入り込んだりコロナに感染した状態でクシャミをするとコロナも飛散したりと色々おっかないものがあります。

暖かくなってくると出かけたくなりますが3密のところはリスクが高くなりそうです。

とりあえず痒くなっても目をこすらないのと鼻もマスクでちゃんと覆うようにしたいと思います。