299ページ目 春のような陽気

ずっと寒い日が続いていましたが今日は妙に暖かかったです。

さすがに20度までは上がらなかったですがエアコンがいらなくなるぐらいの陽気でした。

しかも土曜日ということで絶好の行楽日和なのですがまた観光地で感染が増えるのかもしれないと思うと複雑な心境です。

ただ今日は共通テスト初日です。

稚内は大雪で試験が延期になりましたがこういう日は晴れてくれないと困るものがあります。

英語の民間試験活用や記述式導入の是非をめぐる混乱や全国一斉休校に伴う学習の遅れなど今年の受験生はあまりにも気の毒ですがせめて試験日の天気ぐらいはいい天気であってほしいと思います。

明日は一転寒さが戻りますが風邪をひかずになんとか試験を乗り切ってほしいものですね。