287ページ目 緊急事態宣言再び

夕方に政府が一都三県で緊急事態宣言を発出することを検討しているとのニュースを見ました。

なお最短で7日に発出で前回と違い小学校の一斉休校や劇場・映画館の休業要請はないとのことです。

 

さすがに生活への影響が大きすぎると判断したのでしょう。

制限を行う業種と地域は前回の緊急事態宣言より限定しています。

…が、各業種ごとにどういう判断をするかわからないのでニュースを見て床屋に行ってきました。

理容室が休業するかどうかは不明でしたが前回の緊急事態宣言で休業する店舗が多くなり髪の毛が伸びっぱなしで不便でした。

ちょうど2か月前に行ったきりでそろそろ切りたいと思っていたところでもあり早めに切ってもらうことにした次第です。

正月早々不穏な空気になってきましたが何とかおさまってほしいものです…