365ページ目 婚礼事業

ワタベウエディングが私的整理の方向となりました。

コロナ禍で結婚式が延期中止になり海外結婚式も渡航禁止で業績が厳しくなり支えきれなくなったためです。

ワタベウエディングは通販大手の千趣会の持分法適用会社でしたがその千趣会もワタベウエディングとは別に手掛ける婚礼事業を売却することになりました。

コロナ禍さえ終われば結婚式需要は急回復すると見込む人も大勢いますが緊急事態宣言の再発出でいつコロナ禍から脱出できるか見通しが立たずこらえきれなかったという状況だったのでしょうか。

他の婚礼大手と異なり千趣会自体通販事業の立て直しが急務となっていて婚礼事業まで手が回らなかったというのもあるかもしれません。

なお再建に向けたスポンサーはつくようです。

ワクチンを6月末までにまとまった量確保できることになり緊急事態宣言もいったん解除されました。

出口の見えないトンネルですがようやく光らしきものが見え始めてきています。

第4波を防ぎつつこのまま日常へ戻るペースが加速していくことを祈るばかりです。