1484ページ目 あったかいぞ外に出よう!

嫌です。

あっついので外に出たくないです。

東京はもう25度超えてるんですが。

4月のちょうど半分なんですけど平均最高気温は19.3度ぐらいです。

20度を超えないぐらいでお花見するにはちょうどいい感じの気温のはずなんですけどね。

これぐらいの気温になってくると冷やし中華とかアイスが食べたくなってきます。

服装も半袖とハーフパンツを出しました。

日が落ちるとさすがに肌寒さを感じますが日中は夏の服装でちょうどいいくらいです。

気温上昇は東京だけじゃなく全国各地で相次いでいるようです(tenki記事「新潟・三条で31℃ 沖縄県以外で今年初の真夏日 仙台・札幌も夏日」ヤフーニュース)。

もう30度とかやってらんないですね。

あったかいから外に出ようっていうか熱中症に注意しないといけないじゃないですか。

まあ暑いは暑いですけど体温並みの猛暑日というわけではないので外出自粛するほどでもないですがこの気温と天気で冬春の服装で激しい運動とかして水分補給を怠ると熱中症になるリスクは高まります。

25度とか4月をすっ飛ばして5月下旬とか6月上旬あたりの気温ですけど春は一体どこへ消えてしまったんでしょうね。

でも花粉はたくさん飛んでるわけで残念な所はちゃんと春なんですよね。

何でもかんでも人間の都合に合わせて自然が変化するなんてことはもちろんないんですけど花粉対策と熱中症予防対策、マスクで花粉から身を守るべきか熱中症予防を優先してマスクを外すべきか悩ましいところです。

ああやっぱり「あったかいぞ外に出よう!」と誘われたとしても「あっついから外に出たくありません」。