1414ページ目  積雪注意

自宅前のブロック塀です。

積雪注意報が出ていましたがお昼ごろから杉並区でも降ってきました。

今のところ1cmぐらいですかね。

今後の天気予報を見ると今日の夜まで雪が降って明日は曇りとなっています。

どれだけ積もるか不明ですが固まらずに溶けてくれるといいんですけどね。

高速道路は通行止めだし(乗り物ニュース記事「高速道路「大雪通行止め」開始 関東ほぼ全域“ノーマルタイヤ禁止” 首都高では入口閉鎖 雪降る前から予防措置」ヤフーニュース)特急も運休です(長野放送記事「【大雪・鉄道情報】「特急しなの」午後1時発以降の上下線終日運休 「特急あずさ」夕方以降の上下7本運休」ヤフーニュース)。

朝の通勤ラッシュに降るかもと思っていたら夕方の帰宅ラッシュ直撃です。

大雪のため大学受験で遅刻といった話はなさそうですが帰りが大変そうです。

明日には止むと言っても実際のところどうなるかは不明ですし個人的には昨日今日と頭痛がするので今日はお風呂に入ってさっさと寝てしまおうかと思います。