1410ページ目 レッグウォーマー

レッグウォーマーです。

あまりにも足元が冷えるので購入しました。

エアコンの暖房を入れているのですが空気の性質上、暖かい空気は部屋の上に集まり冷たい空気は部屋の下の方に滞留します。

なので扇風機で空気を循環させようとしてみたのですが下の方に滞留する冷気がこっちに向かってきてかえって寒くなりました。

仕方がないので厚着しようと思いブランケット2枚使って肩と膝を温めたり靴下とスリッパをはいたのですがまだ寒いです。

他にも厚着できそうな場所はどこか?

腰から下が冷えるんですがふくらはぎのあたりがノーガードでした。

そんなわけでレッグウォーマーを買った次第です。

はいてみるとだいぶ違います。

これを着て寝ると気のせいかもしれないですが夜中に足が冷えて眠れない日がだいぶ減ったような気がします。

これまでも靴下をはいて寝ていたのですがそれでも冷えてなかなか寝付けなかったものですがレッグウォーマーでふくらはぎの血管の保温効果があったかもしれません。

ふくらはぎは第二の心臓と言われていて心臓から下半身に送られる血液をふくらはぎの筋肉で心臓に送り返す働きがあるそうな。

運動不足や低温でふくらはぎの血流が滞ると下半身だけでなく体全体が冷えを感じやすくなるということであればふくらはぎの保温で改善を試みる価値はあります。

2月に入り今日は春の陽気でしたが明日からまた最高気温10度以下の冬の気温に逆戻りです。

夜は特に冷えますし温かくして過ごそうと思います。