1376ページ目 フリースと洗濯ネット

あんまり寒いんでフリースの上下セットを着ることにしました。

フリースは暖かいんですけど何度も着用したり洗濯したりしているうちに毛玉だとか出てきて痛みやすいのでどうも好きになれないんですよね。

チノパンとかジャージだったら洗濯でそんなに痛まないのですがね。

ただどっちも寒いです。

仕方がないのでフリースを着つつもなるべく毛玉を発生させないようにということで昨日の晩に洗濯ネットを買ってきた次第です。

ワイシャツの上にフリースの上下を着るとだいぶ暖かさが違いますがワイシャツも型崩れを防ぎたいなら洗濯ネットを使うとよいということだったので3つ全部入るサイズの洗濯ネットを購入することにしました。

フリースは裏返しにして洗濯ネットの中に入れます。

そんな感じでさっき洗濯して部屋干ししています。

エアコンで乾燥しがちな室内ですので洗濯物を部屋干しすると湿度計で50%ぐらいになりますかね。

干さない状態でエアコンをつけていると30%~40%ぐらいまで落ちますが元々冬は乾燥しやすいので50%ぐらいがちょうどいい感じです。

まあ師走ですけどいつも通りです。

年末年始といってもあんまり日常を崩さずに過ごしたいかなと思ってます。