1152ページ目 雨の日でも快適に過ごしたい

昨日はもう真夏日でエアコンも冷房でつけるほど暑かったんですが今日になって一転、東京では土砂降りの大雨でした。

近所の奥様方の会話が聞こえてきたんですが近くの小学生がびしょ濡れで歩いていたとかでこんな日には遠隔教育とかテレワークで外出しないで済むのが便利だなと思います。

雨の日でも快適に過ごしたいなら自宅学習とか自宅勤務とかコロナ禍後も整備されていると助かります。

さて明日も天気は雨なんですが雨でずぶぬれだとまた洗濯もしないといけませんが一人暮らしでもほぼ毎日洗濯機を回しているので家族3人とか4人だったらより大変です。

洗濯して干すにしても乾燥機とか使って乾かさなきゃですがない場合はエアコンが効いている部屋に干すのも一案ではあります。

エアコンで冬も夏もけっこう湿度が下がって肌に辛くなりがちですが洗濯物でいくらか湿度を調整できるかもしれません。

まあ見栄えがとってもよくないのと身長によっては干した洗濯物が頭に当たったりして鬱陶しいかったりもするんですが見栄えとか気にせずスペースにも余裕があるなら試してみるのもいいかもしれませんね。