1295ページ目 今年のスポーツの日は冷たい雨でした

3連休最終日ですが今日はスポーツの日です。

昭和の東京オリンピック開催の日に由来する祝日ですが毎年この日は晴れの日が多く特異日だと認識する人も多いです。

 

…が、東京ではあいにくの雨です。

しかも寒いです。

20度を下回ってますね。

9月は30度の日が多く10月も暑い日はありましたが2週間も経たぬうちに30度から18度ですから寒暖差激しすぎです。

気温4割低下ですが気温は晩秋並でまた秋をすっ飛ばしたなといった感じです。

 

それでも晴れていれば外で運動することもできそうですがこんな気温で雨に濡れたら風邪を引きそうですね。

まあ体育の日は思ったより晴れない、過去のデータでも雨が降った日もそれなりにあります。

スポーツの日ということで運動会を開催するところもあるかもしれないですが晴れの特異日だし雨天の準備はなくてもOKというとそうでもない、運動会をやるなら体育館も使えるようにしておくと安全ですね。

 

さて昨日も雨で今日も雨ですが室内で出来る運動でもして体をほぐすのもいいかもしれませんね。