1226ページ目 台風と雷と停電

超久々に雨が降りました。

大雨です。

沖縄付近にいる台風6号の影響のようですが雷が鳴って杉並区内でも停電が発生したところもありました。

自宅の郵便受けにまで雨が入ってきてチラシとダイレクトメールが濡れてました。

元々読むつもりもなかったのですが郵便物があった場合は危ないです。

大雨が降る予想になっている日の前日に回収しておく必要がありますが大雨当日に重要な郵便物とか届いた場合はかなり大変です。

こんな日に限って眼科の予約を入れていた、2か月前も今日みたいな大雨でしたが我ながら何でまたわざわざ大雨の日に再び予約を入れてしまったのか後悔しました。

ちょうど2か月だったから今日にしただけだったんですけどね。

別に雨男というわけでもなくてイベントの日はだいたい晴れだったんですがまた2か月後に定期検診の予約を入れたので次にまた大雨だったらどうしたものかと思います。

まあ幸いにして外出する時間帯は雨が上がってかなり涼しかった、汗もかかずに済んだんですが夏の大雨は全く油断できません。

今後台風がどういう進路を取るか不明ですが台風の季節でもあるので十分注意したいものです。