1164ページ目 梅雨入り前の準備

あっという間に5月も終了です。

何やら台風2号が発生していますが天気予報を見ると6月4日ぐらいに房総半島をかすめるかもしれない感じで接近するみたいです。

上陸はしないでしょうが大雨が降るかもしれません。

さてもう6月になり梅雨前線と台風の季節ということで室内の除湿剤を全部点検して吸収した水でいっぱいになっているものを取り替えました。

新しく買ってきた除湿剤です。

室内とか下駄箱とかクローゼットに去年置いた除湿剤を確認したら全部いっぱいいっぱいに水がたまっていたので結局全部交換です。

ちゃんと湿気を吸収できているのかどうか今一実感がわかないのですが水で一杯になった除湿剤を見るとちゃんと効果はあるんだなと思います。

梅雨時で室内にいる時間が多くなりそうですが雨の日も快適に過ごしたいものですね。