421ページ目 除湿剤

f:id:takashi2020:20210518162101j:plain

布団用の除湿剤です。

天気予報を見るとここ数日ずっと曇りのち雨になっています。

洗濯物も室内干し、布団も外干しできず特に人間が湿気の発生源でしかも巣ごもり生活なので湿気が溜まる一方です。

そんなわけで湿気対策で布団用の除湿剤を選ぼうと思いましたが日光で干せば長期間再利用できるタイプと除湿剤が湿気を吸収してゲル状になったら捨てるタイプのものがありました。

梅雨時なので日が射さないため干して再利用するタイプのものは使いづらいと思い使い捨てタイプの除湿剤にしましたが効果は3か月ぐらい続くようです。

9月の台風シーズンあたりでまた買い替えることになると思います。

長梅雨になるかもしれませんが快適に過ごしたいものですね。