1161ページ目 操法大会

今日は早朝から消防団操法大会でした。

秋の合同点検と新春の初め式と並んで全団員が集合する機会なのですがコロナ禍の制限が解除され通常モードの開催になりました。

以前は規模を縮小して開催していたのですが今年からは全員集合かつ偉い人の挨拶も省略なしで全部やります。

リハーサルとかもあって朝から昼過ぎまで午前中外です。

会場はコンクリートでけっこう暑くて立っているのも足が疲れてきますが熱中症予防対策も重要になってきます。

すでに5月も終わりですが熱中症で搬送される人が全国で相次いでおり油断できません。

とはいえイベント類の再開に関しては日常が戻ってきたということでもあります。

とりあえず洗濯してから少し休憩しようかと思います。