1006ページ目 クリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。

スーパーで行列ができていましたが入居しているケーキ屋さんのクリスマスケーキ受け取りの行列でした。

一方でお正月の鏡餅やクリスマス用のシャンパンとかオードブル、さらには恵方巻の予約受付のお知らせが貼ってあったりと売り場に12月1月2月が同居していて何ともカオスな状況でした。

まあ2月分はともかくクリスマスが終わればお正月はあっという間ですからこの際両方まとめてそろえてしまおうということでクリスマス用品とお正月用品を同時に売るのも便利と言えば便利です。

そんなわけでお餅を買ってきました。

クリスマスにお正月のお餅を買うのも何だかなと思わなくもないんですが季節物は大晦日あたりに買おうとしても片付けられてしまうかもしれないので忘れないうちに用意した次第です。

神棚の前に飾っておこうと思います。