976ページ目 サッカー日本代表、下馬評を覆す大勝利

まさか日本がドイツにワールドカップで勝てるとは思いもしませんでした。

先方はワールドカップ優勝経験のある圧倒的格上でブックメーカーのオッズでも日本の勝利に7倍、ドイツ1.44倍、引き分け4.75倍と出ています。

前半に先制されたニュースがネットで流れてやはり今回も順当な結果になるのではないかと思いましたが後半にまさかの逆転劇が起きました。

ドイツとスペインがいる時点で日本はワールドカップ決勝トーナメントはとてつもなく困難でしたがそのドイツに勝利しておりもしかするとという状況になってきました。

11月27日にコスタリカ戦、12月1日にスペイン戦がありますがまたジャイアントキリングは起きるでしょうか。

サッカーへの注目も増えそうです。

 

それにしてもサッカーワールドカップの放映権は高騰していて民放がテレビ放送を断念しましたがこの結果を予想できたなら民放も高額でも放映権に大金を支払っていたかもしれませんね。

サイバーエージェントがABEMAで全試合無料で中継していますが中長期的に見れば完全に元を取れるんじゃないかと思います。

あれだけの劇的な展開だっただけに話題性は十分でABEMAの認知度も相当上がったことでしょう。

以前からテレビからネットへの移行が顕著でしたが今後もその流れはより強くなるかもしれませんね。