935ページ目 カバンに何いれてる?

カバンを入れてます。

カバンの中にミニカバンです。

カバンの中身の整理整頓は大事ですが移動している内にいつの間にかごちゃごちゃしてきます。

ノート類や筆記用具その他諸々入れて小物類も入れるとごちゃごちゃして特に小物類はいつの間にか鞄の底に隠れてしまっていざ使う時になって出てこず結局他の物もいったん全部出して鞄の底にある小物類をようやく取り出せることがしばしばありました。

手探りで探してもずっと出てこず中身全部出すのも結局時間がかかってしまいます。

そこでカバンの中にミニカバンを入れて小物類はミニカバンに収納するようにしました。

ミニカバンと言っても鞄の底に隠れてしまうような大きさではないので小物類を取り出す際に便利です。

横15センチ縦10センチぐらいですが大きなカバンの中身がだいぶすっきりしました。

カバンの整理をするならカバンの中の収納を増やしてみるのもいいかもしれませんね。