913ページ目 ポテサラ1キロ

1キロ348円でした。

業務スーパーで特売だったので買ってきました。

店頭で二つ折りに陳列されていましたが500gずつの2つ分けになっています。

以前は1キロ入りの1袋でした。

業務スーパーと言いつつも実際には一般家庭の消費者が多く飲食店や大家族向けのパッケージでは大きすぎる、1キロのポテサラを一回で食べきるのはかなり大変という声が多かったのでパッケージが変更されたのでしょうか。

我が家も一人暮らしなのでこっちの方がありがたいです。

たくさん食べたくなる日もあってたまに買いますが一度で食べきろうとすると脂分の固まりだけあって600gぐらいあたりから胃が重くなってきます。

半分はタッパーに分けて半分食べることにしています。

とはいえ一般消費者向けには使いやすくなりましたが業者向けの大容量でパッケージも簡素だから安かったというのもありメリットとデメリットは表裏一体だったりします。

食費を気にせずたくさん食べたいなら業務スーパーのサイズがありがたいんですが一般向けの商品が増えて値段も普通のスーパーになっていくのでしょうか…