546ページ目 煮ても焼いても

たまにがっつり肉を食べたくなる時もありますがまあ煮ても焼いてもだいたい美味しく食べられますね。

個人的には特に牛肉、すき焼きっぽく煮ても良し、シンプルに焼いても良しです。

ただ脂がのっていて太りやすいのが難点でもあります。

昔、狂牛病が話題になった時に牛肉は一切控えたことがありましたがそれで5キロぐらい痩せた覚えがあります。

なお代わりに食べたのは豚肉でした。

 

で、最近はというと肉、あんまり食べてないんですよね。

スーパーに行っても以前は100円台200円台で安く買えたのですが豚肉も牛肉も鶏肉もけっこう高くなりました。

日本では外食需要が低迷していますが海外では景気回復で肉類が高騰しておりその影響が出ているようです。

自炊しているのでけっこう痛いです。

といって所得が増えるわけでもないのでなかなか買う気になれません。

まったく貧乏は煮ても焼いても食えないですね…