292ページ目 バーボンタピオカミルクティー

f:id:takashi2020:20210109160222j:plain西友でタピオカが見切り販売されていたので買ってきました。

コロナ前にタピオカがずいぶんと流行っていましたが結局食べずじまいでしたのでせっかくだから一度食べてみるかと思った次第です。

ものすごい今更感がありますが流行から2年遅れで初タピオカです。

そんなわけで食べてみましたが黒蜜が甘いですがタピオカ自体は特に味がしません。

まあ美味しくないというわけではないですがなぜ流行ったんでしょう?

次にミルクティーにタピオカを入れてみます。

多少甘味が増した感じですがタピオカだけ残ってしまいます。

さらにネットでウイスキーを入れると美味しくなるといった情報があったのでタピオカミルクティージャックダニエルを加えてみます。

何だか苦みが増しました。

これはこれでいけます。

夏にテネシーハニーをバニラアイスにかけて食べたことがありましたがそれと若干似ている気がします。

…が、やはりタピオカだけグラスの底に残ります。

結局タピオカは底から離れるようにグラスを傾けて何とか食べきりました。

これどうやって食べるんだろうと思いネットでググってみるとやはり同様にタピオカだけ残ったという話がけっこうでてきます。

見た目は何となく美味しそうなんですけど食べにくいのは何ともです。

でもまあ黒蜜は美味しかったので気が向いたら黒蜜だけ買ってきてミルクティーウイスキーにちょっと加えてみようかなと思いました。