621ページ目 注意散漫

スーパーの駐輪場で間違って駐車場料金を支払ってしまいました。

もともと2時間無料の駐輪場でしたが混雑していて自分が止めた場所の番号の向かいの番号を見間違えて入力してしまいましたがそのまま入力して自分の自転車を出そうとすると後ろから「お金払わなきゃだめですよ」との声が。

慌てて戻ると料金が必要になっていたので慌てて支払ってしまいました。

昼間だけ混雑するので有料になったのではないかと一瞬思ったのですが支払った後で自分の自転車に戻っても当然ですが出せません。

よくよく見るとそこでようやく間違った番号を入力したと気づきましたがもちろん後の祭りです。

いまさら間違って支払ったと言っても一々証明するのも難しいです。

結局注意散漫の授業料だと思い諦めましたが混雑している時でもちゃんと注意する、気を抜かないようにしたいものですね。