235ページ目 年賀状準備

もうあっという間に11月も中盤です。

そろそろ年賀状の準備をしようと思い立ちました。

今年はコロナ禍があり社会もデジタル化の流れが加速してきましたが我が家も今回の年賀状でやめにしようかと思っています。

文章をどうしようかと色々調べてみましたが検索してみるとけっこう出てきます。

年賀状やめる文例で主に高齢を理由にしたものが多いですがデジタル化が理由の文章もかなりありました。

こちらから出すのをやめるのは気が引けるけどどうしたものかと考えている人はわりと多いのかもしれません。

とはいえ今年はペーパーレスだとか遠隔勤務で一人あるいは家族で過ごす時間が増えて人間関係も絞られてきた人もけっこういそうですが色々とリセットを考える人も多そうです。

さて今年の年賀状の販売枚数はどうなるでしょうか…