152ページ目 残暑見舞い

残暑見舞いを出しました。

8月の初め頃に届いた暑中見舞いの返信です。

すぐ返信しようと思っているうちに立秋を迎え残暑見舞いとなりました。

別に忙しくもないのですが連日暑くて何となく過ごすだけで気力と体力を消耗します。

何だかんだで夕方になり郵便局の窓口が閉まるのでハガキの購入は明日でいいかと先送りしていたら20日近くたってしまいました。

すぐに手を付けないとずるずると日がたちます。

 

さて今年は昨年と違いコロナ流行中です。

残暑見舞いをどう書こうか文例を調べてみるとコロナ流行に配慮した文例が色々とありました。

熱中症とコロナの話題も盛り込んだ返信にしてみましたが来年はコロナ終息で例年通りの文に戻せることを願うばかりです。