127ページ目 アベノマスク再び

遅いし品質も悪いと日本全国で不評だったアベノマスク。

今では市中でマスク供給が需要に追いつき値崩れしています。

そんな中でアベノマスクを使用しているのはもう安倍首相ぐらいしか見当たらないという状況になっています。

 

…が、政府は再び布マスクを介護施設や保育施設に配布する計画を立てています。

繰り返し使えるのとマスク需要の抑制、感染拡大防止のため再び配布するとのことで今後8000万枚を9月中旬までに実施したいとしています。

 

ぶっちゃけもういいと思います。

マスクは今後も必要ですが市場には一定品質のマスクが十分供給されておりわざわざ政府が配布する必要はないでしょう。

品質の問題や業者の選定の問題もまた再燃するリスクもあります。

もしかしたら第一弾のアベノマスクが不評だったので今度こそ汚名返上したいという想いもあるのかもしれませんがマスク以外にもやらなければならないことはたくさんあります。

感染拡大防止対策は必要ですが他のことに税金を使ってほしいと思いますね。