73ページ目 コロナワクチン21年前半接種目標

コロナワクチンの開発が進んでいますが来年の前半、オリンピックパラリンピックの前に完成させて接種を進める体制を整えるというニュースを見ました。

オリンピックパラリンピックで世界各国から観光客が来ることを考えるとあらかじめワクチンは十分に確保しておかないと心配ではあります。

生産設備の確保もですが1億2千万人強がワクチン接種を希望するとなるとそれも相当大変ですがどうするんでしょうか。

まず医療関係者を優先するとして次は重症化しやすい高齢者でしょうか。

ただ日本は高齢化社会で高齢者の人口も多いですがさらにそこで順番を決めるのはなかなか大変そうです。

全国各地の医療機関が混みあいそうですが院内感染対策がより重要になってきそうです。