52ページ目 恐怖の黒い弾丸

f:id:takashi2020:20200514164239j:plain

毎日暑い日が続きます。

室温を下げようとエアコンをつけたらポテッと何かが吹き出し口から落ちるのが見えました。

そう、あの目にもとまらぬ速さで闇を駆け巡る黒い何かです。

落ちたところがどこか確認しているうちにどこかに隠れてしまうのでまず先にスプレー殺虫剤を用意しとにかく落ちたっぽい場所に噴射します。

案の定、その黒い何かが明るみに出ました。

茶色い奴じゃなくて平べったくて大きい黒い奴です。

スプレーを続けて噴射するもなかなか動きを止めません。

10秒ぐらい続けるうちにようやく仕留めました。

室内に入ってくるとしたら新聞が入っていてスキマが開いている玄関の新聞受けかエアコンの吹き出し口ぐらいしかないのですが例の虫はいつ見ても心臓に悪いです。

冬の時期は特に気にすることもなかったですがこれからの季節は害虫対策もしておきたいものです。