1332ページ目 コルクマット

コルクマットです。

1畳半あります。

寒くなってきましたが1階なので地面とコンクリートの冷気が絨毯だけで防げず底冷えします。

毎冬毎冬布団が冷たく夜中に起きる羽目になりますが健康にかなり悪いです。

そんなわけで冷気を防げるというコルクマットを買って絨毯の上に敷き詰めることにしました。

布団が一畳では収まらないものの二畳では大きすぎて敷くのが難しいので半畳分だけ追加です。

コルクマットの上に立つのと絨毯の上に立つので比較してみましたがしばらく立っているとコルクマットの方が多少は暖かい、足の裏から体温が逃げないような感じがしなくもないです。

とりあえずこのまま敷いてその上に布団を敷いて今日から寝ようかと思います。